摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10の種類

疲労回復効果、抗酸化作用など健康、美容に高い効果を発揮するコエンザイムQ10は、今サプリメントなどで利用される方が非常に多くなっています。
人の体を構成する細胞内、ミトコンドリアの中に存在する補酵素であるこの成分は、心臓、肝臓、腎臓、筋肉などの働きを担う一つの成分で、エネルギー産生を行う重要な補酵素です。

コエンザイムQ10は酸化型と還元型に分けることができますが、還元型よりも酸化型コエンザイムQ10商品の方が費用も商品数も多いです。
でもコエンザイムQ10の効果をより高く実感する種類といえば、還元型です。
コエンザイムQ10は、還元型となり体内で働くことができる成分です。
酸化型の場合、体内で一度還元型に変換されてから利用されることになるので、効果を実感する速度も遅く吸収率も働きも還元型に劣ります。

最近は健康志向の方に還元型コエンザイムQ10商品がとても多くなっています。
商品表記に還元型と書かれているものを選択した方がより効果を実感できるでしょう。
特に疲労回復効果をいち早く実感したいスポーツ選手、加齢によって体内に活性酸素が多くなりやすいご高齢者の場合、還元型のコエンザイムQ10の方が効果的です。
短期間で体を強くしていきたいという場合、コエンザイムQ10の種類の中でも還元型がオススメなのです。



MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分