摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

吸収率で比べられるコエンザイムQ10

どんなサプリメントでも健康食品でも摂取して体内に吸収され、目的の仕事を果たしてこそ、有用な働きがある商品と言えます。
コエンザイムQ10に関してもただたくさんの量を摂取する事が必要という事ではなく、より吸収率の高いものを摂取し、体内で活用されることが理想なのです。

コエンザイムQ10は酸化型、還元型という種類があります。
最近は還元型コエンザイムQ10という商品や広告を良く見かけるようになりました。
酸化型はこれまで多かった商品に利用されているコエンザイムQ10で、体内で還元型に変換されてエネルギー産生や抗酸化作用の働きをし始めます。

つまり、余分な工程が一つ多い、という事なのです。
還元型に関してはもともと還元型となっているので、体内で変換する必要がなく、その分、効率よく働き、高い吸収率があるのです。
酸化型も体内で変換されて最終的にはコエンザイムQ10としての効果を発揮するので効果がないという事ではありません。
ただ、還元型という吸収率の高いコエンザイムQ10と比較すると、どうしても吸収率、効果共に落ちてしまうのです。

吸収率の比較からコエンザイムQ10商品を選択するという場合には、やはり、還元型が最適です。
効率よく体内で働いてくれる還元型を利用し、健康に美容に役立てていきましょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分