摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

化粧品にコエンザイムQ10が配合される量

コエンザイムQ10はアンチエイジング世代の救世主ともいえる成分です。
細胞の活性化につながるほか、エネルギーの産生、更に抗酸化作用によって活性酸素を撃退し、さびない体を作ってくれる成分なのです。
実はこのコエンザイムQ10、心臓のお薬として利用される医薬品としての顔も持っており、サプリメントや健康食品に利用されるようになったのは、医薬品として利用されていたコエンザイムQ10を健康食品、サプリメント、化粧品などに利用しても安全性が高いと認められてからの事です。

現在、コエンザイムQ10配合の化粧品は多数のメーカーから販売されています。
化粧品にコエンザイムQ10を配合し、安全性が確認できる配合量としては、厚生省が認める0.03%以下です。
つまり、これ以下の数値であれば安全であり、有効的な効果が期待出来るという事です。
化粧品のコエンザイムQ10の配合に関しては安全性の資料の提出などによって、厚生労働省医薬局審査課によって審査が行われ、そこで最大配合量が定められています。
有用な量、というと判断できませんが、この100g中3%という数値が一つの目安になりそうです。
コエンザイムQ10配合の化粧品購入を考慮される場合、この配合量の数値を理解し、その他配合成分などを比較検討して選ぶといいでしょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分