摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10とアクティブレスト

皆さんはアクティブレストという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
通常、運動や仕事などで疲労した場合、睡眠をとったりゆっくり疲労回復に努めるというのが休息の仕方です。
でも疲労したからと言ってあまりにもグダグダ横になっていると、余計体が疲れてしまうという事もあります。

疲労回復のために、軽い運動を行い体をケアしようというのが、積極的休養、つまりアクティブレストなんです。
最近は日本でもよく聞くようになった言葉ですが、欧米のスポーツトレーニングの中で利用される言葉です。
激しい運動で疲労した筋肉はカチカチの状態になっていますが、そのままゆったり休めば筋肉は硬いままの状態です。

少し運動を行えば硬くなっている筋肉がほぐれ、筋肉内の血液の流れも促進され、高い疲労回復効果が望めるというわけです。
このアクティブレストに貢献できるのがコエンザイムQ10です。

激しく疲労した後、何が必要かというと、やはりエネルギーです。
疲労を回復させるためにもエネルギーを消費します。
エネルギー源となるコエンザイムQ10を補給して、体内の疲労を取り去り、疲労から回復するまでの時間を短くすることができます。
若い人は激しい運動や仕事を行っても、病気をしても回復が早いのですが、年齢を重ねるたびに疲労回復に時間がかかる様になります。
コエンザイムQ10を利用し、アクティブレストを行う事で疲労をためない生活ができるというわけです。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分