摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

皮膚科でもらえるコエンザイムQ10クリーム

コエンザイムQ10が化粧品など医薬品以外の商品に利用されるようになってから、コエンザイムQ10商品は非常に多くなっています。
コラーゲン配合の美容に特化した商品もありますし、Lカルニチンを含むダイエットや健康に特化した商品もあります。
また皮膚科でコエンザイムQ10配合のクリームも処方されます。
こうした皮膚科のクリームと市販されている商品は同じ化粧品の分類に入るものなのでしょうか。

皮膚科で購入できるコエンザイムQ10クリームと、市販されている化粧品の違いは、成分の配合量にあります。
薬事法という法律があり、化粧品に関しては100g中、0.03%の配合率が定められています。
でも皮膚科の場合、医療分野での処方という事になりますので、100g中、3%まで配合してもいいと定められているのです。

最近は皮膚科でも美容的要素の診察、診療を行うクリニックなどが多くなっていて、コエンザイムQ10配合クリームなど、効果の高い商品を購入する事が出来ます。
より高い効果を求めるとなると、やはり、コエンザイムQ10の配合量がより高い方がいいでしょう。
しみやたるみなど、こうした改善を積極的に行う皮膚科クリニックなども多くなっていますので、こうした通常のコエンザイムQ10ケア商品より配合量が多いクリームも、医師に相談して購入してみてはいかがでしょうか。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分