摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10と一緒に摂取する栄養素

コエンザイムQ10をサプリメントや健康食品で摂取されている方も多いでしょう。
命の源、臓器や筋肉の働きの為に必要不可欠なコエンザイムQ10の効果をより高く実感するために、理想的な栄養素があります。

Lカルニチンは一緒に摂取すると相乗効果が期待出来る栄養素です。
この栄養素は肥満対策になる栄養素として生活習慣病、メタボリックシンドロームなどについて有用な働きをするとして知られています。
食事から摂取した脂肪を細胞内に運ぶという働きを持つLカルニチンは、コエンザイムQ10と共に摂取することで相乗効果を発揮し、脂肪燃焼効率を高めると考えられています。

またコエンザイムQ10の働きであるエネルギー変換率をアップする栄養素として、αリポ酸があります。
疲労回復、また免疫力低下が気になるという方は、αリポ酸とコエンザイムQ10が共に配合されたサプリメント、単体であれば一緒に服用することで高い相乗効果が期待出来ます。

こうした栄養素を共に摂取することでコエンザイムQ10の効果をしっかり感じることができるようになります。
サプリメントや健康食品に配合されている成分をよく確認し、自分の求めている効果をより高く得られるサプリメントや健康食品を購入しましょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分