摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

ストレスに効果的なコエンザイムQ10還元型

コエンザイムQ10には還元型と酸化型があります。
酸化型のコエンザイムQ10も効果があるのですが、吸収率、また効果を実感する時間が長くかかるといわれていました。
最近、コエンザイムQ10商品に多くなっている還元型は、酸化型とは違い体内でそのまま活用できるという種類なので、効果を実感する速度も吸収率も高くなっています。

酸化型の場合、体内で還元型に変換し体内エネルギーに利用するため、活動するエネルギーは小さくなりますが、体内変換する還元型の場合、活動するエネルギーも大きくなります。
そのため、スポーツ選手、アスリートからも注目され、エネルギー産生効率のいいサプリメントとして利用されている方も多くなっています。

その他、ストレスを感じることが多い、受けることが多いという方、また加齢の方にも還元型がオススメです。
なぜか?というと、酸化型が体内で還元型に変換される際に必要な力は年齢を重ねていく、またストレスを受ける機会が多くなるほど低下していくという特徴があるのです。

激しいスポーツを行っている、激しいトレーニングが必要というアスリートの方々も受けるストレスは並大抵のものではありません。
また社会が複雑になるにつれ、ストレスを受けやすい世の中になっていますので、こうした状態に置かれている方にとっても、還元型のコエンザイムQ10は、役立つ成分となるのです。


MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分