摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

冷え性をコエンザイムQ10で対策

筋肉、臓器に豊富なコエンザイムQ10は、心臓や腎臓、肝臓などの重要な臓器が正常に働くために必要な成分です。
生命活動を行うために必要なエネルギーを作り出すコエンザイムQ10が少なくなると、次第に疲労回復に時間がかかり、新陳代謝も低い体になります。

新陳代謝が低い状態では、血液の流れも鈍く、リンパ液などの体液も流れにくく停滞します。
食生活や運動などが少ない生活を送っているとますます代謝が低くなり、臓器にも影響します。
コエンザイムQ10は臓器や筋肉の働きを担うエネルギーを作り出す成分なので、摂取量が少なくなると、肝臓のろ過装置や腎臓の働きなども低くなり、色々な面で支障をきたしてしまうのです。

代謝が低くなることで血液が末端まで流れにくくなり冷え性にもなります。
冷え性の方は内臓も冷えてしまう事が多く、便秘になる方も少なくありません。
コエンザイムQ10を積極的に摂取することで臓器や筋肉の働きが向上し、血液の流れなどもよくなり、新陳代謝が活発になっていきます。
このような働きがあるので、コエンザイムQ10は冷え性にも効果が期待出来るのです。

アンチエイジング世代はホルモンの作用などもあり、代謝が急激に落ちて肥満になってしまう方も少なくありません。
体内の代謝を改善してくれるコエンザイムQ10を利用して、健康、美容を維持することを心がけていきましょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分