摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

さらにコエンザイムQ10を有効活用する

コエンザイムQ10は細胞の中に存在している成分です。
エネルギー生産などに欠かせない成分として知られ、現在では健康食品やサプリメントなど人気商品が多数存在しています。
コエンザイムQ10は食品にも含まれている成分で、ホウレンソウやかつお、まぐろ、ブロッコリーなどにも含まれています。
いずれも、私たちの食卓にのぼることが多い、一般的な食材です。

ただ、これらの食品類から1日に必要なコエンザイムQ10を摂取しようとするとかなりたくさんの量を摂取しなければなりません。
目安量は30mgから300mg位とかなり幅が広いのですが、50mgを摂取しようと思っても牛肉なら1.5kgも食べなければなりません。
これは現実的ではないので、やはり食品プラスサプリメントなどの補助が必要と考えられます。

更にコエンザイムQ10がより効果的に吸収されるように体内で変換する手間のない還元型コエンザイムQ10を利用するといいでしょう。
最近は還元型コエンザイムQ10商品が多数販売されるようになってきていますので、手軽に利用できます。

サプリメントを利用する際には、脂溶性であるコエンザイムQ10の吸収効率が良くなる食後に摂取する等、摂取のタイミングなどもしっかり考えておくと効果的です。
6時間くらいで消化されるという事を考慮し、食後に利用し、継続的に摂取していくことが有効活用につながります。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分