摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10が必要不可欠な理由

コエンザイムQ10は人の体に必要不可欠な成分といわれていますが、なぜ人の体に必要不可欠なのか?理解されている方は少ないかもしれません。
コエンザイムQ10とはどういった成分なのかを理解していくと私たちの体に必要不可欠な成分ということがわかってきます。

コエンザイムQ10は、細胞のミトコンドリアという部分に存在しています。
このミトコンドリアという部分は細胞の重要な部分でその中でコエンザイムQ10は、生命活動に必要となるエネルギーのほとんどを作り出している重要な成分なのです。
補酵素と呼ばれる成分で消化、代謝のために働く酵素をサポートするという役割です。

ビタミンと同じような働きをすることでビタミン様物質とされ、ビタミンQと呼ばれていることもあります。
筋肉、臓器を動かすために必ず必要となる成分です。
エネルギーの元となる物質をATP、アデノシン3リン酸といいますがこのATPを作り、活性化するという働きを持っているのがコエンザイムQ10です。
そのため、コエンザイムQ10が体内に十分存在していないと、疲労しやすく免疫力も低くなってしまうのです。

抗酸化作用が高く、疲労や免疫力低下の元となる活性酸素を除去する、抑制するという働きを持っています。
細菌やウイルスにも強い体を作るために必要不可欠なのです。


MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分