摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

抗酸化作用とコエンザイムQ10

肌が老化する、またトラブルを起こす要因となるのが活性酸素です。
活性酸素はフリーラジカルとも呼ばれています。
活性酸素にも役割があり、体内で毒物や老廃物、またウイルスなどを分解するという働きを持っていますが、多くなりすぎると悪さをし始めます。

体内に必要な数だけ存在すればいいのですが、過剰になってくると正常な細胞まで攻撃してしまうため、病気や老化の原因となってしまうのです。
この多くなり過ぎた活性酸素を抑制、除去してくれる働きhttp://www.policyarchive.net/wakagaeri.htmlを持っているのがコエンザイムQ10です。

年齢を重ねていくと活性酸素量が多くなるといわれています。
年齢と共に活性酸素が多くなっていくと、「体がさびる」などと形容されるように、体のあちこちで支障をきたすようになります。
それを顕著に感じるのが肌です。
年齢を重ねていくと乾燥したり肌にトラブルが多くなるなど、若い時とは違う症状が発生する事が多くなります。
その要因の一つに、活性酸素があるのです。

コエンザイムQ10はミトコンドリア内でエネルギー産生を行う際にどうしても発生してしまう活性酸素を消去させるという働きを持っています。
そのため、錆びつきにくい体を作りだすことができるのです。
コエンザイムQ10と抗酸化作用の関係を理解すると、美容や健康のために、コエンザイムQ10がとてもいい効果を生み出すという事が理解できます。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分