摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10の一日の摂取量

体に必要不可欠な成分といわれているコエンザイムQ10は、古くから心臓疾患の方のお薬として利用されてきましたが、現在はそのほかに、サプリメントや健康食品としては販売されることも多くなり、私たちにぐっと身近な成分となっています。
お薬ではなく、サプリメント、健康食品であるため、お薬のように服用量が決まっているという事はありません。
ただ商品によってコエンザイムQ10の配合量やそのほかの栄養素が配合されているなど違いがあります。
そのため、コエンザイムQ10が体内でしっかり効果を発揮する量を確認する必要があります。

コエンザイムQ10サプリメントhttp://www.yes-golf.jp/sapurimento.htmlなどで表記されている、1日の目安量というとどの程度のものなのでしょう。
実はこの目安量には幅があり、商品によっては30mg位、またある商品によっては300mg位とバラバラです。

健康維持という面から考えていくと、一般的に30mgでよいといわれています。
スポーツ選手にとっても、エネルギーを産生するコエンザイムQ10は注目成分であるため利用者が多いのですが、アスリートは役60mg、また100mg程度といわれています。
ただ、人によってもこの量は加減する必要がある方もいます。
病気を去れていて副作用的問題があるかもしれないという場合、医師に相談したうえで利用するといいでしょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分