摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

にきびに欠かせないコエンザイムQ10

思春期時代のにきびはホルモンが作用していることが多いのですが、大人になってからのにきびは、ストレスや肌の乾燥などから出来ることがほとんどです。
20歳を境にして肌の水分保持に必要なコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が減少していきます。
このコラーゲンの生成に係るのがコエンザイムQ10です。

命の源となる成分といわれる人の体内に必要不可欠なコエンザイムQ10ですが、美容という面から見ても有用な働きをしてくれる成分です。
人の体を構成する成分、タンパク質の役30%を担うコラーゲンは、美肌の為、また健康のためにも必要な成分です。
特に皮膚は体内のコラーゲンの40%という率ですから、コエンザイムQ10を摂取する事が肌にとっても重要な事だとお分かりになるでしょう。

また皮膚はターンオーバーという皮膚の再生サイクルによって新しい皮膚が生まれていますが、このターンオーバーを正常化させるという働きを持っています。
ストレス、食生活などで乱れてしまったターンオーバーをしっかり正常化することでお肌は常に生まれ変わり、美しく維持できるのです。

最近はアンチエイジングケア商品などにも、コエンザイムQ10配合のものが多くなっています。
いずれも高い効果が期待されるケア商品です。
サプリメントと共に併用し、体の内外から働きかけを行っていきましょう。


MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分