摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

保湿力とコエンザイムQ10

肌がなぜ老化するのか?それは年齢を重ねていくことに応じてコラーゲンはヒアルロン酸などの水分保持成分が減少してしまうからです。
これらの物質は20歳から減少し始め、40代になると半分以下という状態になってしまいます。
年齢を重ねてくるとしわ、しみ、たるみなどのトラブルが出てきますが、こうしたお肌に必要不可欠な成分が失われていくからなんです。
触ってみると若い肌と年齢を重ねた肌には雲泥の差があります。

そこで、コラーゲンに関連性の深いコエンザイムQ10が役立ちます。
コラーゲンはタンパク質の一種ですが、美肌に欠かせない水分保持成分です。
コエンザイムQ10は、コラーゲンを作り出すための皮膚細胞に働きかけを行い、ターンオーバーを正常化するという働きがあるのです。

皮膚の再生サイクルをターンオーバーといいますが、ターンオーバーが正常に行われないと、新し皮膚に生まれ変わる期間が長くなり、シミ、しわ、たるみなどの肌のトラブルが起きやすくなります。
コラーゲンも年齢とともに減少していきますので、肌の老化に拍車がかかります。
コエンザイムQ10はその状態を改善する効果があるのです。
保湿力豊かなコラーゲンを作り出し、その働きをバックアップしてくれるコエンザイムQ10は美肌に欠かせない保湿力をアップさせる実に頼もしい成分です。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分