摂取時期
エネルギービタミン類売れ行き製品摂取時期
******

コエンザイムQ10でベストな摂取時期

コエンザイムQ10は今サプリメント、健康食品として人気があります。
こうした商品はお薬ではないので、継続的に利用してこそ効果が発揮されるものですから、まずは継続的に利用するということが大切です。
では接種時期はいつがいいのでしょうか。

コエンザイムQ10を服用すると一般的に6時間程度で血中濃度が高い状態になり全身に効果を発揮し始めるといわれています。
その後は減少し、体内にとどまることなく排出されていくため、適度に分けて利用するという事が理想的です。
継続利用がポイントとなりますので、飲み忘れ防止という事も考えると、食後、朝昼晩に分けて飲むと効果的でしょう。

コエンザイムQ10はサプリメントや健康食品として利用するものですし、商品によって配合量に違いがあります。
そのため、1日の目安量が表記されています。
その1日の目安量を3分割し、朝昼晩に分けて飲むのが理想的です。

食後、というのもポイントです。
コエンザイムQ10は脂溶性と呼ばれる栄養素なので、食べ物を先に胃の中に入れてから摂取するとより浸透率が高まります。
食後に飲み忘れたという場合でも、おやつの後やちょっと何かをつまんだ後に摂取すると効率よく吸収されていきます。
1日の目安量を守り、朝昼晩、食後に飲むというサイクルを継続していけば、いずれ排出されてしまうコエンザイムQ10の効果http://xn--eckh6an5s4d.cc/red.htmlを体内で毎日実感できるようになっていくでしょう。

MENU

Copyright(C)体に欠かせない重要な成分